コラム

バーチャルオフィス・シェアオフィスの貸し会議室サービスについて(カルチャーゾーン編)

2018.11.11

bizcubeでは、時間単位でご利用いただける、貸し会議室サービスを7部屋提供しています。
今回は貸し会議室の中でも商談、カルチャースクール等を開催できる貸し教室・レンタルスペースであるカルチャーゾーンについて料金や他社との比較など踏まえ詳しく説明していきます。

bizcubeのカルチャーゾーンの会議室について

bizcubeでは現在会議室を7部屋提供しており、その内5部屋がビジネスゾーンと言われる会議や打ち合わせに適した会議室になります
そして今回ご説明していくのが、7部屋のうち2部屋を占めているカルチャーゾーンといわれるカルチャースクールやセミナーに適した会議室になります。
部屋自体は2部屋になるのですが、大人数の場合2部屋を1部屋にすることができ、パターンとしては合計3パターンあります。
今回は2部屋3パターンをすべて触れていきます。

各部屋の紹介

この章ではカルチャーゾーンである2部屋+2部屋の組み合わせの合計3部屋についてそれぞれ特徴を踏まえ紹介していきます。

①School 1

・定員6名
・最大収容人数9名
・1時間当たりの使用料4000円
・利用時間90分から(ビジネス利用は1時間から)

写真タイトル

②School 2

・定員6名
・最大収容人数7名
・1時間当たりの使用料3500円
・利用時間90分から(ビジネス利用は1時間から)

写真タイトル

School 1&2

・定員12名
・最大収容人数16名
・1時間当たりの使用料7500円
・利用時間2時間から

写真タイトル

※School 1は追加の椅子が3脚、School 2は4脚まで用意があり利用出来ます。(1脚当り110円/回)
※School 2、School 1&2は、常設プロジェクター利用可になります。(1,100円/回)
※School 2は室内にスツール1脚あります。(無料)
※School 1&2は、要パーティション設置料が発生します。(1回1,540円)

他社と比較して

他社サービスとbizcubeのカルチャーゾーンの会議室を比較してのメリットを2つのポイントから説明していきます。

①広さ

bizcubeでは最大で16名が収容できるSchool 1&2という部屋があります。
ほかの会議室と同様で個別空調の完全個室であり防音設備の為、教室やセミナーを行っている際に周りの音が気になりにくくなっております。
これに関しては他社を見てみると大きいスペースになればなるほど、個室というよりかは天井が吹き抜けや急造で作成した感が出ている雑なつくりが多いです。

また同品質で見てみるとやはり数万円以上のものばかりです。
その中で最大16名収容できる部屋が1時間7,500円でレンタルできるbizcubeはかなり破格です。

②予約の気軽さ

他社と比べて違うところは当日予約可能やキャンセルポリシーがあります。
(3か月前予約、スクール1&2予約を除き、キャンセルポリシーは前営業日19時)
セミナーなどを開催する際なかなか人数が決まらず日程が設定しにくい場面が多々あると思います。
急に予定が決まった場合などに当日予約できるbizcubeはかなり便利だと思います。
またWEB管理システム「会員マイページ」から24時間予約状況が確認できるので、すぐに調整できる点も好評です。

まとめ

bizcubeの会議室は多くの方が利用されているサービスの1つです。
やはり全部屋完全個室の個別空調であり防音性が高いなど、部屋数が多いにも関わらず1部屋1部屋にこだわりを持った作りが好評の声に繋がっている思います。

またプランの多さを下記のグラフで確認してみてもいろいろな人のニーズに沿っております。

写真タイトル

弊社はリーズナブルな価格であるにも関わらずオフィスを中央区銀座に構えておりますので、会議室の場所的にも安心感があると思います。
なので弁護士や行政書士のような士業の方でもご利用いただけるかと存じます。

是非とも気軽にお問い合わせくださいませ。
スタッフ一同心からお待ちしております。

Page Top