コラム

バーチャルオフィス・シェアオフィスの貸し会議室サービスについて(ビジネスゾーン編)

2018.11.10

bizcubeでは、時間単位でご利用いただける、貸し会議室サービスを7部屋提供しています。
今回は貸し会議室の中でも商談、会議、打ち合わせ等に適した会議室である、ビジネスゾーンについて料金や他社との比較など踏まえ詳しく説明していきます。

bizcubeの会議室について

会議室は少人数でのミーティングに最適な4人部屋から最大16人収容の部屋を用意しており、お打ち合わせ場所のほか、面接会場・セミナー会場・カウンセリングルームなど様々な用途でご利用いただけます。

各部屋の紹介

この章ではビジネスゾーンである5部屋についてそれぞれ特徴を踏まえ紹介していきます。

①Room A

・定員4名
・最大収容人数4名
・1時間当たりの使用料2500円
・最短利用時間1時間から

写真タイトル

②Room B

・定員6名
・最大収容人数10名
・1時間当たりの使用料4000円
・最短利用時間1時間(セミナー利用は90分)から

写真タイトル

Special Room

・定員6名
・最大収容人数10名
・1時間当たりの使用料4000円
・最短利用時間1時間(セミナー利用は90分)から

写真タイトル

Room D

・定員4名
・最大収容人数5名
・1時間当たりの使用料2500円
・最短利用時間1時間から

写真タイトル

Room E

・定員4名
・最大収容人数5名
・1時間当たりの使用料2500円
・最短利用時間1時間から

※Room B、Special Roomについては、常設プロジェクター利用可になります。(1,100円/回)
※Room D、Room Eについては、室内にスツールが1脚あります。(無料)
※Room B、Special Roomについては、追加の椅子がそれぞれ4脚まで用意あります。(1脚当り110円/回)
※全会議室共通でゴールド・シルバーコースの会員様は無料利用時間以上の利用でも全部屋10%OFFで使用できます。スタンダードコースの会員様は常に10%OFFされます。(但し月50時間以上の利用は予約を制限される場合あり)

他社と比較して

他社サービスとbizcubeのビジネスゾーンの会議室を比較してのメリットを2つのポイントから説明していきます。

①信頼感

bizcubeでは、会議室利用時に常駐秘書(受付)によるお客様の会議室ご案内サービスやドリンクサーブサービスを行っております。
bizcubeの特徴でもある秘書(受付)が常駐していることによって、お客様が到着した際に秘書が受付案内することや、仮に予約した会員様が遅れる場合も先にお茶を提供することなどフォローができることで信頼を保つことができます。

また会議室を利用する場合、7Fエントランスにある下記画像のディスプレイに社名やセミナー名を表示することができるのでより一層の信頼感獲得に繋がっております。
他社を見てみると秘書(受付)が常駐しておらず、無人のところもある為、会議室へのご案内やドリンクサーブサービスを行っているところが少なく、社名表示自体も行っているところはわずかです。

②会議室のグレード

bizcubeでは会議室の質にこだわっております。
会議室は全部屋完全個室の個別空調であり、防音性がかなり高いです。
特にSpecialRoomはハイバックの椅子利用しておりかなり高級感があります。
このような点からおかげさまで会議室のグレードに関しては多くのお客様からお喜びの声をいただいております。
ただ他社を見てみると同価格帯であれば個室ではなく、パーテーションに区切られただけの会議室などが多く、SpecialRoomのようなグレードの部屋で調べてみるとどこも数万円するところばかりです。

まとめ

bizcubeのビジネスゾーンの会議室は、部屋の種類も多いことから商談やお打ち合わせ場所のほか、面接会場・セミナー会場・カウンセリングルーム多岐に渡ってご利用頂いております。

bizcubeでは、全体で7部屋、ビジネスタイプの会議室は5部屋用意しております。
各部屋の特徴の部分で触れましたが、改めて料金や特徴を表にまとめました。


※椅子については1脚当り110円/回になります。
※Room B、Special Roomのセミナー利用は90分からになります。

やはり全体的にみても高級感あるspecial Room含め、どなたでも利用しやすい金額に設定されております。

金額がリーズナブルだからと言ってもドリンクサーブやお客様案内を常駐秘書が行うサービスは他社とを比べても一切引けをとらないと思います。
さらにリーズナブルな会議室にありがちなキャンセルの厳しい規定ですが、bizcubeのキャンセルポリシーは前営業日19時となっており、かなり良心的に設定しております。

弊社はオフィスを中央区銀座に構えており、銀座駅から徒歩1分の距離にありますので、お客様をお迎えする際の場所(立地)として非常に安心感があります。
そのため、弁護士や行政書士のような士業にも多くご利用いただいています。

営業時間は月曜から土曜の9時から20時までとなります。(日祝休館)
是非とも気軽にお問い合わせくださいませ。
スタッフ一同心からお待ちしております。

東京銀座のレンタルオフィスはこちら▼
bizcube(ビズキューブ)
東京都認定インキュベーション施設
レンタルオフィス、シェアオフィス、バーチャルオフィスbizcube
住所:〒104-0061 東京都中央区銀座5-6-12 みゆきビル7F
お問合せ電話番号:03-6255-6400

Page Top