郵便・宅配物対応サービスについて

郵便・宅配物対応サービスについて

bizcubeでは会員様の郵便物や宅配物を受け取り対応するサービスを行っております。
今回は郵便・宅配物対応サービスについて料金など踏まえ、詳しいサービス内容を説明していきたいと思います。

郵便・宅配物対応サービスとは

会員様の郵便物や宅配物について受付にて受け取り、ご指定頂いた住所への転送などの方法でお客様にお渡しするサービスになります。
プランによって変わって来ますので、下記に郵便物と宅配物それぞれが各プランと組み合わせてグラフにまとめました。

①郵便物

郵便物到着の都度、会員様にメールでご報告しております。
郵便物は、プランにもよりますが転送頻度を「週1回(手数料無料または月額1,100円)」、「当日(手数料200円)」のいずれかを選択できます。
転送頻度が「週1回」と「当日」のどちらの場合も、郵便物の1回の転送量がレターパック(248mm×340mm・4kg)を超える場合、郵便物複数転送手数料(1回300円)を別途いただきます。また、ご来店時の受取を希望される場合は、取り置きにも対応しております。

会議

※郵便物を転送する際の送料は会員様の実費になります。

②宅配物

宅配物は、受付での受け取り後、メールにて「着払での転送」「来店での引取り」「郵便物転送への同封」の中からご希望の受取方法をお伺いいたします。受取方法の指定の受付はお荷物到着日19時までとなり、当日19時までにご連絡がない場合は、お荷物のサイズにより指定された方法にて転送させていただきます(手数料1回200円または300円)。

宅配便

※宅配便の場合で「受取方法を郵便物転送への同封」を希望される場合はデスク、ライトプランのお客様は郵送料金月額1100円が別途発生します。

郵便・宅配物で受取できないもの

・書留郵便など本人確認が必要なもの
・着払い・代金引換・料金不足のもの
・生モノ・クール便・危険物

受取できないお荷物が到着した場合、受付にて「不在通知」又は「ご不在連絡票」を配達員の方から受け取り、お荷物の問い合わせ番号等を会員様にメールでご報告致します。

郵便・宅配物サービスを実際にご利用されている会員様の声

・迅速に郵便転送をしていただいております。
・宅配物の保管期間が延長されたことはありがたかった。
・都度転送手続きに変更してからは、とても便利になりました。たまに転送が翌々日になるのが気になりますが、これは郵便事情によるので仕方ないと思っています。
・急ぎの時、直接取りに行って受け取れるようになったのも助かっています。
・手数料無料で(週1回)郵便物を送ってくれるのが嬉しいですね。しかも、差出人をメールで教えてくれるので、急ぎの郵便物があるときだけ来社して受け取るようにしています。

まとめ

郵便・宅配物対応サービスは会員様の声を見ても多くのお客様からご好評の声を頂いているサービスです。郵便・宅配サービスによって、今まで郵便物の見落としや郵便物自体の対処法にお困りな方のサポートができると考えております。

このサービスが行えるのも弊社の特徴でもある秘書が常に常駐しており、郵便物の対応がきめ細やかにできるからであります。

ご不明な点・ご心配な点がございましたら、どうぞお気軽に事務局までお問い合わせ下さい! 皆様のお問い合わせをスタッフ一同お待ちしております。
TOPへ戻る