コラム

来客対応サービスについて

2018.10.12

bizcubeでは会員さまのクライアントやお取引先、信用調査会社などがアポイントメントなしにオフィスを訪問された際に、秘書スタッフが御社名で受付対応いたします。
今回は、bizcubeの来客対応サービスについて、詳しいサービス内容や他社との比較、メリットなど説明していきたいと思います。

来客対応サービスとは

基本的には、オフィスの受付に秘書が常駐しており来社の対応を行うというサービスです。
対応内容としては大きく分けて2点あります。

①来客時

来客者がいらした際に外出中である旨をお伝えし、お名前、会社名、連絡先等をお伺いし、お名刺・資料などがある場合はお預かりして、会員様にメールにてご報告いたします。
お名刺・資料などをお預かりした場合は、会員さまのご希望があれば郵便物に同封して郵送させていただきます。

②会議室利用時

お取引先の方が会員さまより先に到着してしまった場合、お取引先の方を先に会議室にお通しして、会員様より事前にご指示があればお飲み物を提供する等してお待ちいただくよう対応します。
(※ドリンクは有料となります。)

他社との比較

他社比較し大きく異なる点として以下の2点があるかと思います。

①料金

bizcubeの料金は基本的に無料です。
またお茶出しサービスなどで手数料が数千円かかる会社もあるのですが、弊社はドリンクサーブサービス料金をいただいておりません。(ドリンク代は別)

②対応

他社を見ると受付サービス自体はあるものの、無人受付で受付の機械を通しての呼び出しなどそもそも対人ではないところが多く存在します。
その中bizcubeでは受付に営業時間であれば常に秘書が常駐しております。

来客対応サービスのメリット

やはり急な来客や来社などの対応ができることが最大のメリットだと言えます。
さらに対応するだけではなく、書類を預かることや来社報告メールの送付などきめ細やかなサービスもメリットの1つになっております。

また近年増えている秘書が常駐していることにより抜き打ちで行われる信用調査時等も受付対応できる為、信用度の大幅UPに繋がります。

まとめ

来客対応サービスは特にバーチャルオフィスやシェアオフィスなどの普及により必須事項になっています。

だが現状では来客対応サービス自体を取り扱っているところは多くなく、取り扱っていても無人対応などといった状況です。

その中でbizcubeは来客対応サービスを取り扱っているだけではなく、秘書が常駐していることにより対人対応を可能にしております。

それにより会員様の信用度の拡大に繋がっております。

ご不明な点・ご心配な点がございましたら、どうぞお気軽に事務局までお問い合わせ下さい!
皆様のお問い合わせをスタッフ一同お待ちしております。

東京銀座のレンタルオフィスはこちら▼
bizcube(ビズキューブ)
東京都認定インキュベーション施設
レンタルオフィス、シェアオフィス、バーチャルオフィスbizcube
住所:〒104-0061 東京都中央区銀座5-6-12 みゆきビル7F
お問合せ電話番号:03-6255-6400

Page Top