コラム

東京のレンタルオフィスのライブラリ更新案内(日経ビジネス20170213号)

2017.02.14

レンタルオフィスbizcube(ビズキューブ)の共有部のライブラリを更新しました。

日経ビジネス20170213号
【凄い値付け 30万円のウォークマンが売れる理由】
2017年版 働きがいのある会社ランキング
 長時間労働対策は仕組みと意識改革で
時事深層
 3月期決算、「進捗率80%」のからくり

30万円のウォークマンと聞いて、売れるのか疑問を感じる方も多いでしょう。
しかし、高音質携帯音楽プレーヤーの業界、特にオーディオマニアの間では、海外メーカーを中心として、エントリーモデル10万円台~ハイエンドモデル50万円台の製品まで販売されており、ウォークマンの30万円は決して高すぎる値付けではないのです。
しかし、当然品質や価値を感じさせるだけの製品である必要がありますし、ソニーならではの技術や工夫が凝らされており、ヒットに結びついているのです。
本誌では、4000万円超の超高級家具から1万円のけん玉、1本60万円の緑茶ボトルなど、成功した「大胆値付け」を特集しています。
新しいサービスや商品を企画される起業家の皆様にも役立つ特集ですので、是非ご覧ください。

日経ビジネス20170213号

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