コラム

東京のレンタルオフィスのライブラリ更新案内(東洋経済20170211号)

2017.02.13

東京のレンタルオフィスbizcube(ビズキューブ)の共有部のライブラリを更新しました。

東洋経済20170211号
【「食える子」を育てる 21世紀の読み・書き・そろばん】
費用対効果で見る習い事 水泳/サッカー/ダンス/そろばん/将棋 etc.
天才を育てた親に学べ 大谷翔平/荻野公介/石川佳純/白井健三
戦後最大の改革 2020年センター試験廃止の衝撃
AI時代の習い事 STEMで「食える力」を養え!
 S:サイエンス T:テクノロジー E:エンジニアリング M:数学

子どもの頃、習字やそろばんなどを習った方も多いと思いますが、ITが発達し、AI人工知能で将来職業が減るといわれる現代に必要な習い事とは?という特集です。
習い事の「費用対効果」は単純比較が難しいと思いますが、将来性や職業やスキルとの直結性など、私たちがもつイメージとは違った視点で分析されているようです。
また、現在活躍している天才の育て方を参考にすべく、スポーツ選手の育て方も特集されており、将来の起業家を育てる際にも役立ちそうな特集となっております。
是非、ご一読いただき、皆さんなりにご評価いただければと思います。

東洋経済20170211号

東京のレンタルオフィスbizcube(ビズキューブ)では、下記3誌を定期購読し、常時2冊を設置して、レンタルオフィスご利用者の皆様に自由にご覧いただいております。

  • 日経ビジネス
  • 週間東洋経済
  • DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー
  • Page Top