コラム

東京のレンタルオフィスのライブラリ更新案内(日経ビジネス20161219号特別版)

2016.12.22

レンタルオフィスbizcube(ビズキューブ)の共有部のライブラリを更新しました。

日経ビジネス20161219号特別版
【企業ブランドを究める】
特別インタビュー:JR九州 唐池 恒二会長
 「ななつ星in九州」に見る 社員が燃える、ブランディングの極意
調査結果レポート 変わる広報、変わる企業サイト、コーポレートブランディングの「今」

2013年10月に運行開始したJR九州の豪華クルーズトレイン「ななつ星 in 九州」。
1泊2日コースでも2名1室利用33万円~、3泊4日コースだと最高で1名利用150万円という高額にも関わらず、
いまだに、20倍~200倍の抽選で当選しなければ予約すらできないという、超人気列車です。
ブルーとレインなど、JR各社の寝台特急が縮小、廃止が進む中、JR九州が社員や地元住民と共同で創りあげた「ななつ星in九州」という企業ブランドは、誰しもその秘密や経緯をしりたいところと思います。
社員のモチベーションといった単純な話ではなく、「社員が燃える」というブランディングの極意を、是非。本誌でご覧いただきたいと思います。

日経ビジネス20161219号特別版

東京のレンタルオフィスbizcube(ビズキューブ)では、下記3誌を定期購読し、常時2冊を設置して、
レンタルオフィスご利用者の皆様に自由にご覧いただいております。

  • 日経ビジネス
  • 週間東洋経済
  • DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー
  • Page Top