コラム

銀座のおすすめ手土産:空也(もなか・和菓子)

2016.10.14

bizcube(ビズキューブ)から「空也」まで徒歩1分

bizcubeから徒歩1分という近さの和菓子屋さんです。
bizcubeを出て、みゆき通りを皇居方面へ進み、1本目の角を左へ曲がり、並木通りを進んだ左手が店舗です。
空也

  ↓↓↓bizcube(ビズキューブ)から「空也」までの道順はこちら↓↓↓

明治17年創業の老舗の和菓子屋「空也」。
このお店でしか買えない「空也もなか」で非常に有名です。

予約限定というわけではないのですが、「手作り」にこだわり、輸送で壊れてしまうことから、通販も一切していないため、
1日に生産できる限られた「空也もなか」をめぐり、予約合戦・朝の行列が絶えなくなってしまっているようです。

食べてみればわかると思いますが、皮の触感とあんこの具合がたまらなく美味しく、皮が口の中にくっつかない、なんともいえない美味しさなのです。

運がよければ買えることも!?

午後、お店に行くと、まれにキャンセル分を購入できることがあります。
本当にまれなのですが、これこそ本当に運が良い証拠(笑)
また、予約の電話が繋がりにくいことがあり、お店の空いている時間帯に来店したほうが、確実に予約できるでしょう。

いずれにしても、手に入れにくい「空也もなか」は手土産にもってこいだといえます。

空也
営業時間:
平日:10:00 – 17:00
土曜:10:00 – 16:00 ※日・祝日休業

住所: 〒104-0061 東京都中央区銀座6-7-19
電話番号 03-3571-3304

Page Top