コラム

会社を辞めずに起業する!

2015.10.22

会社勤めしながら、ふと、ビジネスアイディアが浮かぶことはありませんか?

せっかく良いアイディアが浮かんでも、今の自分の会社の業種や自分の職種とマッチしなかったりすることで、埋もれてしまうことがあるかもしれません。
そんな時は、会社勤めしながら、就業後や土日のプライベートタイムにシェアオフィスやコワーキングスペースを活用して、事業化を検討されてみてはいかがでしょう!

 会社を辞めてすぐに「起業」する=会社を興すことは、ハードルが非常に高いですが、
 働きながら事業化を検討するのであれば、ハードルは低いのではないでしょうか。

最近良く聞くようになった「週末起業」というように、就業時間後や休日といった、プライベートタイムを活用して事業の検討をすることは、思い立ったが吉日!で、簡単に始めることができます。

そして、アイディアが形になりそうだと目処が立ってから、具体的な起業方法について検討すればよいのではないでしょうか。

しかしいざ、ビジネスアイディアについて検討しようと思っても、自宅や近所の図書館では「休日モード」から切り替えることは難しいでしょう。そういったときに活用したいのが、「シェアオフィス」です。事務所にいるような感覚で、ビジネス検討に集中できる場があるのと無いのとでは、ご自分の夢や希望を形にする面で大きな違いがあるといえると思います。

まずは「週末起業」で会社を辞めずに起業を検討してみませんか?

シェアオフィス・バーチャルオフィスのbizcubeをご利用ください

bizucubeでは、そんな起業を志す皆様を応援するプランをたくさんご用意しています。
是非、銀座駅1分という好立地のbizcubeを、シェアオフィスとして活用してみてください。
内覧予約も随時受け付けておりますので、お気軽にお問合せください。

Page Top