コラム

バーチャルのフリーデスクってどんなところ?

2015.10.22

フリーデスクとは、デスクワークをする事ができる場所・施設です。
主にオフィスを持たない方のデスクワークの作業スペースとして利用されます。予約不要の施設が多いことから都合に合わせて作業ができる、作業場所を確保できるという利点があります。

bizcubeは会議室を併設しており、アクセスの良い立地から、会議前の準備のためのデスクワークや外出先から次の出先までの隙間時間での活用などの用途でご利用いただくことが多く、銀座らしくホテルラウンジのような高級感があると大変ご好評をいただいています。
今回はそんなbizcubeのフリーデスクについてご紹介します。

bizcubeのフリーデスク、ここがすごい!

充実の設備①:椅子は「エルゴヒューマン」!

bizcubeのフリーデスクで使用している椅子や机はご利用いただく方に長時間心地よく作業をしていただけるよう配慮されています。
椅子は高機能オフィスチェア「エルゴヒューマン」の椅子を使用しています。クッション性に優れ、長時間座り続けても快適にデスクワークを進めていただけます。

充実の設備②:デスクが広々の【幅90cm×奥行70cm】!

他社では一人がけのデスクスペースはあっても、席の間隔が狭い上、間に仕切りがあるため、圧迫感や閉塞感を感じてしまうような施設も見受けられますが、bizcubeのフリーデスクは広々【幅90cm×奥行70cm】というスペースをご用意しています。
また、全てのデスクにコンセントが2つずつ付いている為、複数の端末で同時に作業を進めることが可能です。もちろん無線LANも無料でご利用いただけます。

駅チカだけではない、便利な立地!

駅から近いというだけではなく、近くには郵便局やコンビニといった施設があり、実際にご利用いただいている会員様からも「郵便局がこんなに近いのは本当に便利ですね」とのお声もよく伺います。

安心のセキュリティと居心地のよさ!

カフェや喫茶店では作業スペースと電源が確実に確保できず、また多くの人が利用する為、セキュリティ面での心配もあります。さらに、長時間の滞在や人の目が気になってしまうなど、居心地よく仕事をする事は難しいですね。
bizcubeのフリーデスクなら、各デスク電源完備しておりますし、完全会員制のためセキュリティは万全!ICカードがなければ入室できず、出入口もオートロックになっている為安心して作業に集中できます。
また、普通のデスクだけではなく、ソファーもありますので、その日の気分にあわせて快適にご利用いただく事ができます。

是非、bizcubeのフリーデスクをご利用ください!

フリーランスやノマドワーカー、SOHOといった、オフィスを持たない働き方をされている皆様。
同じ自宅以外で仕事をするのであれば、居心地よく、安心して作業ができる空間として、ぜひbizcubeのフリーデスクをご検討ください!
ご見学も大歓迎です!

Page Top