コラム

バーチャルオフィスをポジティブに受け取ってもらうには

2015.07.11

「バーチャルオフィス」という言葉を初めて耳にした人にとっては、「バーチャル=実態がない?」というネガティブなイメージを持たれることも多く、また残念なことにバーチャルオフィスを悪用する事例もあることから、バーチャルオフィスのイメージは必ずしも初めから良いものではないというのが現実です。

では、バーチャルオフィスをポジティブに受け取ってもらうにはどうすれば良いのでしょうか?bizcubeをご利用中の会員様に聞いてみました。(2015年bizcube会員様アンケート結果から抜粋。)

バーチャルオフィスを知らない方が多いので、実際に来ていただければ施設が綺麗であることと、充実したサービス内容に驚かれ、大変好評を博している。

お越し頂いた際に「実はバーチャルオフィスはこういうものなのですよ」と説明すると、「効率的な使い方ですね」と褒めていただけます。

秘書機能のアウトソーシングであることが先方に分かってしまっても、接客やサービスの質が高いので全く問題なく、お客様にも全く迷惑はかかっていない。

当然ですが、事業のローコスト運営が必要な旨をお客様へ丁寧に説明すると「とても良いサービスですね」と言っていただけます。

バーチャルオフィスは事務所等の専有スペースを持たずともオフィス(会社)に必要な機能を利用することができる最高のサービスです。バーチャルオフィスを上手に活用できれば大幅なコストカットが見込めるので、新たなビジネス展開の大きな手助けとなります。

bizcubeの会員様の中には、『このようなサービスを使っているから、うちはその分安く出来るんですよ。』等とお客様にお話をして、バーチャルオフィスであることを売りにしている方もいらっしゃいます。

バーチャルオフィスは、メリットとデメリットを充分に理解し上手に活用していくことでお客様にも喜んでいただくことができ、必ずビジネスに役立つことができるサービスです。是非このような便利なサービスをいち早く取り入れ、あなたのビジネス展開にお役立て下さい!

Page Top