コラム
銀座のおすすめ手土産~大角玉屋(元祖いちご豆大福)~
2026.06.12
今回は銀座のおすすめ手土産~大角玉屋(元祖いちご大福)~を紹介していきます。
大正元年創業の老舗和菓子処「大角玉屋」
1912年に誕生した「大角玉屋」は、
伝統的な技術を守りつつ、ブランデーを使用した「ブランデーどら焼き」や、北海道産の餡とバナナをトラ模様の皮で包んだ「トラさんのバナナ」などのユニークで現在的な和菓子を多く輩出している老舗和菓子処。
和菓子の命でもある餡の原材料はもちろん、一緒に使用する米や水も国産の最高級品質のものにこだわり、
素材のおいしさを引き出す和菓子作りを徹底しています。
いちご大福の元祖【いちご豆大福】
大福の中に果物を入れるという斬新な発想により誕生した、いちご豆大福。
餡子の甘く優しい風味に、まるごといちごの甘酸っぱい酸味とみずみずしさがマッチした名品は瞬く間に一大ブームを巻き起こし、
現在では多くのメーカーで類似の製品が販売されるようになりました。
いちご豆大福は、添加物を一切使用せず、伝統的な製法と味で愛され続けている「大角玉屋」の看板商品です。
bizcube(ビズキューブ)から「大角玉屋 銀座店」までの道順はこちら↓↓↓
店舗情報
■大角玉屋 銀座店
営業時間:10:00 ~ 20:00
住所: 〒100-0006 東京都中央区銀座西3−1 銀座INZ1
TEL:03-3563-1535
オフィス情報
bizcubeではご利用用途に合わせて3つのプランをご用意しております。
◆低コストで銀座住所を利用したい・必要なサービスだけを選びたい方
◆クライアントと一緒に入室可能なラウンジや会員専用フリーデスクを長時間利用したい方
◆信用力のある銀座で1名用~専用個室を持ちたい方
★銀座駅徒歩3分
★選べる6つの会議室
★秘書による受付対応&電話サービス
★郵便・宅配便即日転送
継続利用率96%の理由があります。
あなたも銀座のハイグレードオフィスでビジネススタートさせませんか?


