コラム
銀座のおすすめ手土産~空也(空也最中)~
2026.03.27
今回は銀座のおすすめ手土産~空也(空也最中)~を紹介していきます。
空也とは
明治17年創業の老舗和菓子屋で、
創業者が天台宗の一派である関東空也衆の1人であったことから
空也上人にちなんだ店名がつけられたとか。
かの有名な文豪夏目漱石も愛した味として知られており、
彼の代表作である”吾輩は猫である”には、
餅米でつぶし餡をくるんだ空也餅が登場します。
予約必須の名菓子「空也最中」
空也の代名詞といえば、店の暖簾にも掲げられている「空也最中」を思い浮かべる人が多いでしょう。
創業時に誕生した空也最中は、姿も味もほぼ変わらずに、現代まで受け継がれています。
香ばしい焦がし皮とまろやかな小豆餡の組み合わせは、素朴ながらも重厚感のある上品な味わいです。
当日分はすぐに完売してしまう、予約必須の人気商品となっています。
bizcube(ビズキューブ)から「空也もなか」までの道順はこちら↓↓↓
店舗情報
■空也もなか
営業時間:10:00 ~ 17:00(土曜は10:00~16:00)
住所: 〒104-0061 東京都中央区銀座6-7-19
TEL:03-3571-3304
オフィス情報
bizcubeではご利用用途に合わせて3つのプランをご用意しております。
◆低コストで銀座住所を利用したい・必要なサービスだけを選びたい方
◆クライアントと一緒に入室可能なラウンジや会員専用フリーデスクを長時間利用したい方
◆信用力のある銀座で1名用~専用個室を持ちたい方
★銀座駅徒歩3分
★選べる6つの会議室
★秘書による受付対応&電話サービス
★郵便・宅配便即日転送
継続利用率96%の理由があります。
あなたも銀座のハイグレードオフィスでビジネススタートさせませんか?


