bizcube会議室予約システムについて


会議室の予約前に必ずご一読ください

[会議室予約システムのご利用にあたって]
[会議室予約システム操作マニュアル ] を記載しております。

セミナー、スクールの用途で利用される方は、あわせて[セミナースクールご利用の手引き]もご確認ください。
 


バーチャルオフィスプラン・シェアオフィスプラン・レンタルオフィス会員


[ 会議室予約システムのご利用にあたって ]

ご利用ガイド、会議室利用マニュアルにて会議室利用のルールを必ずご確認、ご厳守のうえ予約システムをご利用ください。

当月および翌月ご利用分のご予約が可能となっております。

ご利用前営業日19時以降に予約システムにて新規予約はできません。電話およびメール受付のみとさせていただきます。

メールでのご予約の場合は、当方の返信をもってご予約の確定とさせていただきます。

ご利用前営業日19時以降のご予約、キャンセル、お時間・お部屋のご変更は全て課金或は利用時間カウントの対象となります。

会議室のご予約は
11時間からとなっており、1時間以降は30分単位でご予約いただけます。


セミナー・スクール予約の場合、3
営業日前19時以降のご予約、キャンセル、お時間・お部屋のご変更は全て課金或は

利用時間カウントの対象となります。

ご予約は1
90分からとなっており、以降は30分単位でご予約いただけます。

セミナー・スクール予約に限り、翌々月のご予約
が可能ですが、システム上ではご予約できません。

直接事務局までご連絡下さい。



 
*時間は15分刻みで表示されておりますのでご注意ください。


 *同じ時間帯にご利用いただけるお部屋は2
部屋までとなっております。



同月内の会議室の予約時間は制限があり、各コースの最大予約可能時間を管理側より設定しております。

予約時間のカウントは、利用することにより消化とみなされ、

ご利用後は再度、同月内で最大予約可能時間までのご予約が可能となります。

ご利用時間数が多い会員様は個別にご相談下さい。


本システムにて行なった予約は全て課金および利用時間カウントの対象となります。


予約システムをご利用の際は、内容をよくご確認いただきご予約をお願いいたします。


会員様の入力ミスによる責任は負いかねますのでご了承ください。


お弁当のご予約は従来どおり、お電話またはメールにてご連絡をお願いいたします。

以下の場合は事務局側でご予約を取り消す場合がございますので、予めご了承ください。


 
*同じお時間帯に3部屋以上のご予約が入っている場合


 
*最大予約可能時間を超えたご予約が入っている場合


原則的に、会議室のご利用が確定されてから予約をお願いいたします。


 
* キャンセルポリシーでは課金対象にならないキャンセル分も含め、キャンセル時間が多い方には他の会員様への影響も踏まえ、
 
     予約システムのご利用をお断りする場合がございますので予めご了承ください。


ご退室時刻はご予約終了10
分前となっておりますのでご厳守ください。


延長のお申出は予約終了時刻10
分前(ご退室時刻)までに必ず受付までご連絡ください。

無断延長はお控えいただきますようご協力お願いいたします。

延長のお申出がない場合は、次の方の予約を優先いたしますのでご了承ください。

なお、次のご予約が入っている場合は、内線にてコールいたしますが、コールは延長の判定に無関係ですのでご了承ください。

会議室利用時間のご延長は、次に他の方のご予約が入っていない場合に限り対応させていただきます。

ご延長をご希望の場合は、ご延長開始の10
分前までに内線で受付までご連絡、お問い合わせください。

お時間に余裕をもったご予約にご協力いただきますようお願いいたします。

会議室のご利用の際は、登録会員(会員カードまたは会議室利用会員カードをお持ちのご本人様)の同席が必要となります。


 

 

[会議室予約システム操作マニュアル ]

ログイン

 

URL       :https://www.bizcube.jp/

※HP上部にございます「会員様はこちら」からログインして下さい。

 スマートフォンを利用される場合は、右上のメニューアイコンから

 「会員様はこちら」にお進みください。

ユーザー名   :bizcubeuser

パスワード   :biz6400office

ログイン会員番号 : 半角数字全8

パスワード    : 会員番号下4桁 + 会員様指定の暗証番号4


※ご自分のパスワードがご不明な方は事務局までお問い合わせください

【ご予約方法】

左上のメニューから予約申し込みを選びクリックします。

拠点確認ページが表示された場合は「銀座」を選択しクリックします。


カレンダーから予約する日のボタンを選びクリックします。


カレンダー下にその日の会議室および備品の予約状況が表示されます。


下段フレームには予約日の予約入力画面が表示されます。
会 議 室, 開始時間,終了時間, 利用目的,利用区分,人数は必須項目です。


 
○利用区分で社外を選択しますと先方様ご氏名は必須項目となります。 

  ○備品が必要な場合はチェックを入れてください

 
○追加椅子(有料)は人数を入力することで自動で予約されます。(110/脚)

 
○セミナー、スクールに関しましては利用できる部屋が限定されています。

 
○ホワイトボードは全室常設のためご予約は不要です

 
○11人以上16人以下のセミナーはスクール1&2で予約可能です。詳しくはお問い合わせください。


「予約する」ボタンをクリックします。 

 ※
入力誤りがある場合は、カレンダー下に赤字でエラー内用が表示されますので、修正して再度「予約する」ボタンをクリックしてください。


「予約を受け付けました」と表示された場合はご予約完了です。

同時に上段フレームの予約状況がアップデートされ、最新の予約状況が表示されます。

 ※エラーメッセージが表示された場合は、ご予約が完了しておりません。ご予約状況、入力内容をご確認のうえ、再度ご予約操作をお願いいたします。
 



【ご予約確認方法】


左上のメニューから「予約照会」を選びクリックします。


キャンセル履歴や過去の利用状況は左上のメニューから「過去ログ」選びクリックします。


【ご予約の変更・修正方法】


変更したい予約のセルをクリックします。


「この予約を修正する」を選びクリックします。


修正・変更後、「修正実行」をクリックします。


【ご予約キャンセル方法】


取り消したい予約のセルをクリックします。


「この予約をキャンセルする」を選びクリックします。


確認メッセージが表示されますのでキャンセルの場合は「OK
」を選びクリックします。


ご予約の取り消し完了です。


同時に上段フレームの予約状況がアップデートされ、最新の予約状況が表示されます。


 ※異なるメッセージが表示された場合は、ご予約の取り消しが完了しておりません。

  
ご確認のうえ、再度ご予約取り消し操作をお願いいたします。

 

【特定の会議室の空き状況のみ確認したい場合】


左上のメニューから「「日別予約状況」を選びクリックします。

20XX
年○月△日の予約状況の下に当日の各会議室の予約状況が表示されます。

空き状況を確認したい会議室名(RoomA、RoomBなど)を選択してクリックすると、その会議室の当月および翌月の全予約が表示されます。


bizcube事務局へのお問い合わせ★(月~土 9002000

TEL      : 03-6255-6400


E-MAIL 
: bizcubesupport@bizcube.jp

 


 

 

【セミナー&スクールご利用の手引き】

 

セミナー、スクールでの会議室の予約方法、利用規則は通常の会議室利用時とは異なる点がございます。

ご予約前に必ずご一読ください。

 


 

セミナー・スクールのご予約の前に

 

セミナー、スクール利用に関しましては、対象の会議室に限り期間を延長し翌々月末までご予約を受け付けいたします。
予約システムでは当月~翌月末のご予約しか承ることができませんので、翌々月のご予約につきましては事務局までお問い合わせください。

なお、ご利用日より3営業日前19時以降のキャンセルのお申出は利用扱いとなり、
課金の対象となりますのでご注意ください。

 

キャンセルにつきましては予約システムではお受けできませんので電話かメールをご利用ください。
なお、スクール1、スクール2は可動パーティションで区画されています。防音タイプのパーティションを導入しておりますが、
他の部屋と比較しますと、話声等は聞こえやすくなっておりますがご了承ください。

<対象の会議室>
・RoomB
・スクール1
・スクール2 
・スクール1&2


ゴールド、シルバー会員様が既定時間内でご利用される場合の利用料金について

 

セミナー、スクールの用途で会議室をご利用の際も既定時間内でご利用いただくことが可能です。
ただし、ご利用の会議室によって以下の料金が発生いたします。

RoomB、スクール1、スクール12(拡張利用時) → 1,100/時間
・ スクール1、スクール2、スクール12 → ゾーン利用料550/
・ スクール12(拡張利用時) → パーティションセット料1,540/回 
13名以上110/脚(スクール12

 

注)スクール12を拡張してご利用される場合、1時間のご利用あたり既定時間2時間分が必要です。(2部屋分のため)
また残り既定時間の少数以下についての0.5時間に対してはご利用いただくことができません。

例:シルバー会員の方が残り既定時間内2.5時間所有している状態でスクール123時間利用する場合
2.5
時間のうち2時間分しか利用できません。つまり3時間利用のうち既定時間内利用が1時間(2部屋分で2時間)、
時間外利用が2時間となり、残り既定時間内0.5時間は未消化となります。

 


レンタルオフィス会員様がご利用される場合の利用料金

 

セミナー、スクールの用途で会議室をご利用の際はボリュームパック内でのご利用はできません。
通常料金でのご利用となりますので別紙料金表をご覧ください。
なお、ご利用の会議室によって以下の料金が発生いたします。
・ RoomB、スクール1、スクール12(拡張利用時) → 定員以上利用の場合 追加椅子110/
・ スクール12(拡張利用時) → パーティションセット料1,540/回     

 


 

 

 

ご利用方法

 

1.予約システムにログインしてご利用になりたい時間帯の空き状況を確認します。

 

*予約開始時刻はセミナー、スクール開演時刻より15分以上の余裕をもって、また予約終了時刻はセミナー、スクール閉演時刻より20分以上の余裕をもって会議室の予約をおとりください。(※1
尚、ご退室時刻は従来通り予約終了時刻の10分前です。
https://bizcube-jp.ssl-xserver.jp/rental/tebiki.files/image001.gif

 


(予約時間の取り方についての諸注意)

◎ 準備時間や早めに来られる方の待機時間として、必ずセミナー、スクール開演時刻より15分以上前に予
約開始時刻を設定ください。

◎スクールにつきましては片付けや清掃時間、歓談時間として、スクール閉演時刻より20分以上余裕をも
たせて予約終了時刻を設定ください。(退出時間は10分前ですので、実質10分の余裕しかありません)

◎セミナーにつきましても机の配列の移動等は会員様にお願いしておりますので、歓談時間も含め、セミナー閉演
時刻より20分以上余裕をもたせて予約終了時刻を設定ください。(退出時間は10分前ですので、実質10分の余裕しかありません)

◎不特定多数の方のご利用が想定されるため、秘書カウンター前のスペースを待合スペース、歓談場所としてご利用いただけません。

 


(最低利用時間の設定について)

 

RoomB、スクール1、スクール2をセミナー・スクール利用する場合は、1回のご利用における必要最低時間数を90分以上 とさせていただきます。
スクール12をつなげてご利用される場合は2時間以上とさせていただきます。

 

セミナー・スクールの予約方法
1.左上のメニューから予約申し込みを選びクリックします。

 

2.カレンダーから予約する日のボタンを選びクリックします。

 

3.カレンダー下にその日の会議室および備品の予約状況が表示されます。

 

4.下段フレームには予約日の予約入力画面が表示されます。必須項目も入力して下さい。

 

*会議室,開始時間,終了時間,利用目的,利用区分,人数は必須項目です。
利用目的「セミナー・スクール」を選択して下さい。

 

5.開演時間、閉演時間を設定してください。

 

6.ゴミ袋及びゴミ処理が必要な場合は「ゴミ破棄します」を選択して下さい。

 

7.デジタルサイネージ(7F入口)にセミナー・スクール名を表示させたい場合は表題の枠に入力して下さい。(指定が無い場合は登録名称のみの表示となります)

 

8.注意事項等ございましたら備考欄に入力して下さい。

 


 

ご利用の際の諸注意事項

 

□スクールでご利用の場合の清掃について

 

カルチャーゾーンをスクールでご利用される場合は、清掃は会員様にて行っていただきます。
次にご利用の方が気持ちよくご利用できるようご協力をお願いいたします。
万が一、清掃状態が十分でないとbizcube側が判断した場合、 清掃料2,200円もしくは実費のいずれか高い料金を申し受けますので予めご了承ください。

清掃用具の備品庫はお部屋外のロッカー横に設置しております。
また、お部屋に小型のゴミ箱を設置しておりますが、可燃ゴミ専用となっております。
ゴミ箱に入らない量のゴミが発生すると思われる場合は、ゴミ袋(550/枚)のご予約をお願いいたしま
す。チェックイン時に袋をお渡しいたしますので、清掃が終わりましたら清掃用具の備品庫隣に置いておいてください。
不燃ゴミ(ペットボトル等)につきましてはお持ち帰りください。
なお、 清掃時間も利用時間に含まれますのでご利用時間は余裕を持ってご予約ください。

 

□スクールでご利用の場合の飲食物お持込みについて

 

当方の提供する飲食物以外の飲食物のお持込、および共有部でのご飲食は禁止となっております。
ただしカルチャーゾーンに限り、蓋付きのお飲み物、教材目的の試飲試食は事前に申請いただければ可能です。事前に必ずご相談ください。

 

□セミナーでご利用の場合の什器移動について

 

RoomBとカルチャーゾーンは什器の移動ができます。
什器の移動時間も利用時間に含まれますのでご利用時間は余裕を持ってご予約ください。
  RoomBは会議室配列がデフォルトの仕様となっております。3列のセミナー配列をご希望の場合は
予約開始時にご変更いただくようお願いいたします。また、ご利用後はデフォルトの会議室配列にお戻しいただくようお願いいたします。

 

 

 

bizcube事務局へのお問い合わせ★(月~土 9002000

TEL      03-6255-6400
E-MAIL
 
bizcubesupport@bizcube.jp

 


 

フレキシブルコース

 

会議室予約システムのご利用にあたって

 

 

 

ご利用ガイドにて会議室利用のルールを必ずご確認、ご厳守のうえ予約システムをご利用ください。

 

当月および翌月ご利用分のご予約が可能となっております。

 

ご利用3営業日前19時以降に予約システムにて新規予約を承ることはできません。電話およびメール受付のみとさせていただきます。

 

メールでのご予約の場合は、当方の返信をもってご予約の確定とさせていただきます。

 

 

 

ご利用3営業日前19時以降のキャンセル、お部屋のご変更は全て課金対象となります。ご利用前営業日19時までにお電話またはメールにてご連絡いただいた場合に限り、振替対応が可能となります。会議室のご予約は1回1時間からとなっており、1時間以降は30分単位でご予約いただけます。

 

 *時間は15分刻みで表示されておりますのでご注意ください。

 

*同じ時間帯にご利用いただけるお部屋は2部屋までとなっております。

 

 

 

同月内の会議室の予約時間は制限があり、各コースの最大予約可能時間を管理側より設定しております。予約時間のカウントは、利用することにより消化とみなされ、ご利用後は再度、同月内で最大予約可能時間までのご予約が可能となります。ご利用時間数が多い会員様は個別にご相談下さい。

 

 

 

本システムにて行なった予約は全て課金対象となります。

 

予約システムをご利用の際は、内容をよくご確認いただきご予約をお願いいたします。

 

会員様の入力ミスによる責任は負いかねますのでご了承ください。

 

お弁当のご予約は従来どおり、お電話またはメールにてご連絡をお願いいたします。

 

 

 

以下の場合は事務局側でご予約を取り消す場合がございますので、予めご了承ください。

 

 *同じお時間帯に3部屋以上のご予約が入っている場合

 

 *最大予約可能時間を超えたご予約が入っている場合

 

原則的に、会議室のご利用が確定されてから予約をお願いいたします。

 

 * キャンセルポリシーでは課金対象にならないキャンセル分も含め、キャンセル時間が多い方には他の会員様への影響も踏まえ、予約システムのご利用をお断りする場合がございますので予めご了承ください。

 

 

 

ご退室時刻はご予約終了10分前となっておりますのでご厳守ください。

 

 

 

延長のお申出は予約終了時刻10分前までに必ず受付までご連絡ください。

 

無断延長はお控えいただきますようご協力お願いいたします。

 

延長のお申出がない場合は、次の方の予約を優先いたしますのでご了承ください。

 

なお、次のご予約が入っている場合は、内線にてコールいたしますが、コールは延長の判定に無関係ですのでご了承ください。

 

 

 

会議室利用時間のご延長は、次に他の方のご予約が入っていない場合に限り対応させていただきます。

 

お時間に余裕をもったご予約にご協力いただきますようお願いいたします。

 

 

 

会議室のご利用の際は、登録会員(会員カードをお持ちのご本人様)の同席が必要となります。

 

 


フレキシブルコース


会議室予約システム操作マニュアル


【ログイン】


URL       :https://www.bizcube.jp/

※HP上部にございます「会員様はこちら」からログインして下さい。

 スマートフォンを利用される場合は、右上のメニューアイコンから

 「会員様はこちら」にお進みください。


ユーザー名   :bizcubeuser


パスワード   :biz6400office


ログイン会員番号 : 半角数字全8桁


パスワード    : 個別に設定しておりますのでお問合せください


 


【ご予約方法】


左上のメニューから予約申し込みを選びクリックします。


拠点確認ページが表示された場合は「銀座」を選択しクリックします。


カレンダーから予約する日のボタンを選びクリックします。


カレンダー下にその日の会議室および備品の予約状況が表示されます。


下段フレームには予約日の予約入力画面が表示されます。


 


会 議 室, 開始時間,終了時間, 利用目的,利用区分,人数は必須項目です。


○利用区分で社外を選択しますと先方様ご氏名は必須項目となります。


○備品が必要な場合はチェックを入れてください


○追加椅子(有料)は人数を入力することで自動で予約されます。(110円/脚)


○セミナー、スクールに関しましては利用できる部屋が限定されています。


○ホワイトボードは全室常設のためご予約は不要です


○11人以上16人以下のセミナーはスクール1&2で予約可能です。詳しくはお問い合わせください。


「予約する」ボタンをクリックします。


入力誤りがある場合は、カレンダー下に赤字でエラー内用が表示されますので、修正して再度「予約する」ボタンをクリックしてください。


「予約を受け付けました」と表示された場合はご予約完了です。


 


同時に上段フレームの予約状況がアップデートされ、最新の予約状況が表示されます。


※エラーメッセージが表示された場合は、ご予約が完了しておりません。ご予約状況、入力内容をご確認のうえ、再度ご予約操作をお願いいたします。


 


【ご予約確認方法】


左上のメニューから「予約照会」を選びクリックします。


キャンセル履歴や過去の利用状況は左上のメニューから「過去ログ」選びクリックします。


 


【ご予約の変更・修正方法】


変更したい予約のセルをクリックします。


「この予約を修正する」を選びクリックします。


修正・変更後、「修正実行」をクリックします。


 


【ご予約キャンセル方法】


取り消したい予約のセルをクリックします。


「この予約をキャンセルする」を選びクリックします。


確認メッセージが表示されますのでキャンセルの場合は「OK」を選びクリックします。


ご予約の取り消し完了です。


同時に上段フレームの予約状況がアップデートされ、最新の予約状況が表示されます。


※異なるメッセージが表示された場合は、ご予約の取り消しが完了しておりません。


ご確認のうえ、再度ご予約取り消し操作をお願いいたします。


 


【特定の会議室の空き状況のみ確認したい場合】


左上のメニューから「「日別予約状況」を選びクリックします。


20XX年○月△日の予約状況の下に当日の各会議室の予約状況が表示されます。


空き状況を確認したい会議室名(RoomA、RoomBなど)を選択してクリックすると、その会議室の当月および翌月の全予約が表示されます。


 


bizcube事務局へのお問い合わせ★(月~土 9:00~20:00)


TEL       03-6255-6400

E-MAIL    bizcubesupport@bizcube.jp