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bizcube会議室予約システムについて
バーチャルオフィスプラン・シェアオフィスプラン・レンタルオフィス会員 [ 会議室予約システムのご利用にあたって ] ご利用ガイド、会議室利用マニュアルにて会議室利用のルールを必ずご確認、ご厳守のうえ予約システムをご利用ください。
[会議室予約システム操作マニュアル ] ログイン
※HP上部にございます「会員様はこちら」からログインして下さい。 スマートフォンを利用される場合は、右上のメニューアイコンから 「会員様はこちら」にお進みください。 ユーザー名 :bizcubeuser パスワード :biz6400office ログイン会員番号 : 半角数字全8桁 パスワード : 会員番号下4桁 + 会員様指定の暗証番号4桁
【ご予約方法】 左上のメニューから予約申し込みを選びクリックします。 拠点確認ページが表示された場合は「銀座」を選択しクリックします。
【ご予約の変更・修正方法】
【特定の会議室の空き状況のみ確認したい場合】
★bizcube事務局へのお問い合わせ★(月~土 9:00~20:00) TEL : 03-6255-6400
【セミナー&スクールご利用の手引き】
セミナー、スクールでの会議室の予約方法、利用規則は通常の会議室利用時とは異なる点がございます。
セミナー・スクールのご予約の前に
セミナー、スクール利用に関しましては、対象の会議室に限り期間を延長し翌々月末までご予約を受け付けいたします。 なお、ご利用日より3営業日前19時以降のキャンセルのお申出は利用扱いとなり、
キャンセルにつきましては予約システムではお受けできませんので電話かメールをご利用ください。 <対象の会議室>
セミナー、スクールの用途で会議室をご利用の際も既定時間内でご利用いただくことが可能です。
注)スクール1&2を拡張してご利用される場合、1時間のご利用あたり既定時間2時間分が必要です。(2部屋分のため)
セミナー、スクールの用途で会議室をご利用の際はボリュームパック内でのご利用はできません。
ご利用方法
1.予約システムにログインしてご利用になりたい時間帯の空き状況を確認します。
*予約開始時刻はセミナー、スクール開演時刻より15分以上の余裕をもって、また予約終了時刻はセミナー、スクール閉演時刻より20分以上の余裕をもって会議室の予約をおとりください。(※1)
◎RoomB、スクール1、スクール2をセミナー・スクール利用する場合は、1回のご利用における必要最低時間数を90分以上 とさせていただきます。
セミナー・スクールの予約方法
2.カレンダーから予約する日のボタンを選びクリックします。
3.カレンダー下にその日の会議室および備品の予約状況が表示されます。
4.下段フレームには予約日の予約入力画面が表示されます。必須項目も入力して下さい。
*会議室,開始時間,終了時間,利用目的,利用区分,人数は必須項目です。
5.開演時間、閉演時間を設定してください。
6.ゴミ袋及びゴミ処理が必要な場合は「ゴミ破棄します」を選択して下さい。
7.デジタルサイネージ(7F入口)にセミナー・スクール名を表示させたい場合は表題の枠に入力して下さい。(指定が無い場合は登録名称のみの表示となります)
8.注意事項等ございましたら備考欄に入力して下さい。
ご利用の際の諸注意事項
□スクールでご利用の場合の清掃について
カルチャーゾーンをスクールでご利用される場合は、清掃は会員様にて行っていただきます。
□スクールでご利用の場合の飲食物お持込みについて
当方の提供する飲食物以外の飲食物のお持込、および共有部でのご飲食は禁止となっております。
□セミナーでご利用の場合の什器移動について
RoomBとカルチャーゾーンは什器の移動ができます。
★bizcube事務局へのお問い合わせ★(月~土 9:00~20:00) TEL :03-6255-6400
フレキシブルコース
会議室予約システムのご利用にあたって
ご利用ガイドにて会議室利用のルールを必ずご確認、ご厳守のうえ予約システムをご利用ください。
当月および翌月ご利用分のご予約が可能となっております。
ご利用3営業日前19時以降に予約システムにて新規予約を承ることはできません。電話およびメール受付のみとさせていただきます。
メールでのご予約の場合は、当方の返信をもってご予約の確定とさせていただきます。
ご利用3営業日前19時以降のキャンセル、お部屋のご変更は全て課金対象となります。ご利用前営業日19時までにお電話またはメールにてご連絡いただいた場合に限り、振替対応が可能となります。会議室のご予約は1回1時間からとなっており、1時間以降は30分単位でご予約いただけます。
*時間は15分刻みで表示されておりますのでご注意ください。
*同じ時間帯にご利用いただけるお部屋は2部屋までとなっております。
同月内の会議室の予約時間は制限があり、各コースの最大予約可能時間を管理側より設定しております。予約時間のカウントは、利用することにより消化とみなされ、ご利用後は再度、同月内で最大予約可能時間までのご予約が可能となります。ご利用時間数が多い会員様は個別にご相談下さい。
本システムにて行なった予約は全て課金対象となります。
予約システムをご利用の際は、内容をよくご確認いただきご予約をお願いいたします。
会員様の入力ミスによる責任は負いかねますのでご了承ください。
お弁当のご予約は従来どおり、お電話またはメールにてご連絡をお願いいたします。
以下の場合は事務局側でご予約を取り消す場合がございますので、予めご了承ください。
*同じお時間帯に3部屋以上のご予約が入っている場合
*最大予約可能時間を超えたご予約が入っている場合
原則的に、会議室のご利用が確定されてから予約をお願いいたします。
* キャンセルポリシーでは課金対象にならないキャンセル分も含め、キャンセル時間が多い方には他の会員様への影響も踏まえ、予約システムのご利用をお断りする場合がございますので予めご了承ください。
ご退室時刻はご予約終了10分前となっておりますのでご厳守ください。
延長のお申出は予約終了時刻10分前までに必ず受付までご連絡ください。
無断延長はお控えいただきますようご協力お願いいたします。
延長のお申出がない場合は、次の方の予約を優先いたしますのでご了承ください。
なお、次のご予約が入っている場合は、内線にてコールいたしますが、コールは延長の判定に無関係ですのでご了承ください。
会議室利用時間のご延長は、次に他の方のご予約が入っていない場合に限り対応させていただきます。
お時間に余裕をもったご予約にご協力いただきますようお願いいたします。
会議室のご利用の際は、登録会員(会員カードをお持ちのご本人様)の同席が必要となります。
フレキシブルコース 会議室予約システム操作マニュアル 【ログイン】 ※HP上部にございます「会員様はこちら」からログインして下さい。 スマートフォンを利用される場合は、右上のメニューアイコンから 「会員様はこちら」にお進みください。 ユーザー名 :bizcubeuser パスワード :biz6400office ログイン会員番号 : 半角数字全8桁 パスワード : 個別に設定しておりますのでお問合せください
【ご予約方法】 左上のメニューから予約申し込みを選びクリックします。 拠点確認ページが表示された場合は「銀座」を選択しクリックします。 カレンダーから予約する日のボタンを選びクリックします。 カレンダー下にその日の会議室および備品の予約状況が表示されます。 下段フレームには予約日の予約入力画面が表示されます。
会 議 室, 開始時間,終了時間, 利用目的,利用区分,人数は必須項目です。 ○利用区分で社外を選択しますと先方様ご氏名は必須項目となります。 ○備品が必要な場合はチェックを入れてください ○追加椅子(有料)は人数を入力することで自動で予約されます。(110円/脚) ○セミナー、スクールに関しましては利用できる部屋が限定されています。 ○ホワイトボードは全室常設のためご予約は不要です ○11人以上16人以下のセミナーはスクール1&2で予約可能です。詳しくはお問い合わせください。 「予約する」ボタンをクリックします。 入力誤りがある場合は、カレンダー下に赤字でエラー内用が表示されますので、修正して再度「予約する」ボタンをクリックしてください。 「予約を受け付けました」と表示された場合はご予約完了です。
同時に上段フレームの予約状況がアップデートされ、最新の予約状況が表示されます。 ※エラーメッセージが表示された場合は、ご予約が完了しておりません。ご予約状況、入力内容をご確認のうえ、再度ご予約操作をお願いいたします。
【ご予約確認方法】 左上のメニューから「予約照会」を選びクリックします。 キャンセル履歴や過去の利用状況は左上のメニューから「過去ログ」選びクリックします。
【ご予約の変更・修正方法】 変更したい予約のセルをクリックします。 「この予約を修正する」を選びクリックします。 修正・変更後、「修正実行」をクリックします。
【ご予約キャンセル方法】 取り消したい予約のセルをクリックします。 「この予約をキャンセルする」を選びクリックします。 確認メッセージが表示されますのでキャンセルの場合は「OK」を選びクリックします。 ご予約の取り消し完了です。 同時に上段フレームの予約状況がアップデートされ、最新の予約状況が表示されます。 ※異なるメッセージが表示された場合は、ご予約の取り消しが完了しておりません。 ご確認のうえ、再度ご予約取り消し操作をお願いいたします。
【特定の会議室の空き状況のみ確認したい場合】 左上のメニューから「「日別予約状況」を選びクリックします。 20XX年○月△日の予約状況の下に当日の各会議室の予約状況が表示されます。 空き状況を確認したい会議室名(RoomA、RoomBなど)を選択してクリックすると、その会議室の当月および翌月の全予約が表示されます。
★bizcube事務局へのお問い合わせ★(月~土 9:00~20:00) TEL : 03-6255-6400 E-MAIL : bizcubesupport@bizcube.jp |