bizcube からのお知らせ

【重要】新型コロナウイルス感染拡大防止対策に伴う営業時間変更等に関するご案内

2020.04.08リリース

平素より格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、このたび新型コロナウイルス感染拡大防止の為、政府より緊急事態宣言が発令されました。
これを受け、bizcubeでは現在行っている対策に加え、以下の対策を行いますのでご案内申し上げます。

【対象期間】
2020年4月9日~5月7日

【bizcube事務局・会議室・フリーデスクの営業時間について】
対象期間の営業時間につきまして、短縮営業とさせていただきます。

営業時間:9:00~18:00

※対象期間中に18時以降会議室をご予約済みの場合、その予約時間に限り営業を延長致します。(本日11時までに予約された分に限る)
※郵便物や宅配便のお受け取り、お問い合わせにつきましても営業時間内にお願い致します。

【お願い】
発熱(37.5℃以上)や呼吸器症状(咳等)のある方はご利用を自粛していただきますようお願い致します。
また、受付にアルコール除菌剤を設置しておりますので、入室前に消毒をお願い致します。
こまめな手洗い、うがい、咳エチケットの徹底にご協力ください。

【会議室】
・新規予約制限について
会議室の新規予約につきまして、ご利用日の前営業日19時にて締め切らせていただきます。
また、WEBからの予約を制限させていただきますので、対象期間中の新規予約希望は事務局にメールでご連絡ください。
※現在会員マイページの会議室予約システムは、対象期間内全ての予約がとれない状態になっております。

・同時利用の制限について
複数名での同時利用を避けるため、同時間帯での会議室予約を3部屋までと制限させていただきます。

・RoomA、RoomD、RoomEの利用制限について
会議室は「密閉」「密集」「密接」空間に該当しますので、2メートル間隔の保てないRoomA.D.Eの会議室につきましては、
新規の予約を全てお断りさせていただきます。
既にご予約済みの会員様につきましては、別の会議室にご案内させていただきます。予めご了承ください。

・ご予約のキャンセルについて
キャンセルは通常通り前営業日19時までのご連絡で無料でキャンセル可能です。
キャンセルは会員マイページからも操作可能ですのでよろしくお願い致します。

【フリーデスク】
・同時利用人数の制限について
「密集」を避けるため、同時に利用できる人数を6名までに制限致します。
また、間隔をあけて利用していただくために利用できる座席指定しております。
対象期間中に限りフリーデスクのご予約を承っておりますので、確実に利用されたい方は事前にご連絡をお願い致します。
人数制限により利用いただけない場合がございますが予めご了承ください。

・自動ドア開放
換気のため、自動ドアは常に開放させていただきます。
手荷物等の管理につきまして、盗難、紛失等につきまして当社は一切の責任を負いませんので
会員様ご自身で管理いただきますようお願い申し上げます。

【カフェエリア】
来客を招いての利用は中止させていただきます。
会員様おひとりでの利用は可能ですが、同時入室人数を2名様までに制限させていただきます。

【郵便・宅配便】
郵便局窓口の営業時間短縮等により、毎日の転送業務ができなくなる可能性があります。
・都度転送会員様
最大2日の遅れが発生することがございます。

・日付指定で臨時転送申請される会員様
レターパックでの発送となります。

・特殊取扱郵便代理受領申込をされている会員様
これまで簡易書留で発送しておりましたが、レターパックプラスでの発送となります。

・来店受取される会員様
来店受取は完全予約制とさせていただきます。ご来店前にご連絡いただきますようお願い致します。
ご来店は月曜・水曜・金曜にお願い致します。
その他の曜日に来店された場合、対応できるスタッフが少ないため大変お待たせする可能性がございます。
営業時間は18時までに短縮されております。営業時間内にご来店ください。

【貸し会議室(ビジター利用)】
bizcube会員以外のお客様からの会議室予約につきまして、対象期間内のご予約はお断りさせていただきます。
5月8日以降のご予約につきましては、現在受付可能でございますが、
今後緊急事態宣言の延長等によりご予約を取り消しさせて頂く可能性がございます。予めご了承ください。

【施設全体の対策】
・施設内清掃の徹底
・アルコール消毒液及び空間除菌剤の設置(受付・フリーデスク)
・施設全体の常時換気(共有部や非常扉を全て開放し、常時換気しています)

【スタッフの感染予防対策】
・手洗いうがい、検温、咳エチケットの徹底
マスクを着用しての接客となりますがご了承ください。

4月10日に東京都から営業自粛業種等について発表される予定でございます。
今後の状況を鑑み、更なる営業時間の変更や休館等の対応をさせて頂く場合がございます。
その際はメール又はホームページ等でご案内いたします。予めご了承ください。

安心安全な施設の維持に努めてまいりますので、ご不便をお掛けいたしますが、
ご理解ご協力をお願い申し上げます。

お知らせ一覧に戻る

Page Top