【重要】新型コロナウイルス感染拡大防止対策に伴う営業時間変更等に関するご案内

【重要】新型コロナウイルス感染拡大防止対策に伴う営業時間変更等に関するご案内

2020年05月26日 リリース
平素より格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、bizcubeでは新型コロナウイルス感染拡大防止の為、営業時間の短縮を行っておりましたが、
このたび政府より発表された緊急事態宣言の解除を受け、通常営業の再開をご案内申し上げます。
但し、現在行っているコロナウイルス感染予防対策につきましては一部継続させていただきます。

なお、ご利用にあたりましては、お客様におかれましてもマスク着用を必須とさせていただきます。
マスクの着用のない方は、施設のご利用をお断りする場合がございますのでご了承ください。
発熱(37.5℃以上)や呼吸器症状(咳等)のある方はご利用を自粛していただきますようお願い致します。
受付にアルコール除菌剤を設置しておりますので、入室前に消毒をお願い致します。
こまめな手洗い、うがい、咳エチケットの徹底にご協力ください。

【bizcube事務局・会議室・フリーデスクの営業時間】
5月26日(火)より通常営業を再開いたします。

営業時間:9:00~20:00

《一部制限を継続するサービスについて》

【会議室】
・新規予約について
通常通り予約システムからのご予約が可能となります。
しかしながら、会議室は「密閉」「密集」「密接」空間に該当しますので、以下の対策は当面の間継続いたします。

・同時利用の制限について
複数名での同時利用を避けるため、同時間帯での会議室予約を4部屋までと制限させていただきます。

・最大利用人数の制限について
会議室内での3密を防ぐため、以下のご利用人数を推奨させていただきます。
RoomA、RoomD、RoomE→最大利用人数4名まで(2名以下でのご利用を推奨)
RoomB、SpecialRoom、School1、School2→最大利用人数6名まで

【会議室利用時のドリンク提供中止】
会議室利用時のドリンク提供の中止につきましては、当面の間継続させていただきます。
そのため、全ての会議室で蓋つきのドリンクに限りお持ち込み可能とさせていただきます。
なお、ドリンク提供の再開は6月以降を予定しており、再開の際は改めてご案内いたします。

【フリーデスク】
・同時利用人数の制限について
「密集」を避けるため、同時に利用できる人数を9名までに制限致します。
また、間隔をあけて利用していただくために利用できる座席指定しております。
対象期間中に限りフリーデスクのご予約を承っておりますので、確実に利用されたい方は事前にご連絡をお願い致します。
人数制限により利用いただけない場合がございますが予めご了承ください。

・自動ドア開放
換気のため、自動ドアは常に開放させていただきます。
手荷物等の管理につきまして、盗難、紛失等につきまして当社は一切の責任を負いませんので
会員様ご自身で管理いただきますようお願い申し上げます。

【カフェエリア】
来客を招いての利用が可能となります。
但し、ご利用人数が6名を超えた場合はご入室を制限させていただきます。
満室の場合はbizcubeのtwitterにてご案内させていただきますので、
ご来店前にご入室制限有無のご確認をお願いいたします。

【郵便物】
郵便局の郵便窓口が15時までの短縮営業となるため、郵便局の通常営業再開までは
以下のご案内を継続させていただきます。

●郵便物発送時間
13時以降(土曜日の場合は翌営業日13時以降となります)
●受取方法申請期限
13時まで(当日発送及び当日発送予定分の発送保留申請に限る)

※注意事項
郵便物受取方法申請ページの仕様上、
これまで同様当日15時まで申請変更が可能となってしまいますが、
申請時間が13時以降の変更申請につきましては翌営業日扱いとさせていただきます。
予めご了承ください。

・都度転送会員様
最大2日の遅れが発生することがございます。

・当日指定で臨時転送申請される会員様
当日発送につきましては、13時までの申請とさせていただきます。
13時以降に申請された分につきましては、翌営業日発送となります。
レターパックでのご送付となります。

・特殊取扱郵便代理受領申込をされている会員様
13時までに到着した分につきましては、当日発送とさせていただきます。(土曜の場合は翌営業日発送)
13時以降到着分につきましては、翌営業日発送となります。
レターパックプラスでのご送付となります。

【施設全体の対策】
・施設内清掃の徹底
・アルコール消毒液及び空間除菌剤の設置(受付・フリーデスク)
・施設全体の常時換気(共有部や非常扉を全て開放し、常時換気しています)

【スタッフの感染予防対策】
・手洗いうがい、検温、咳エチケットの徹底
マスクを着用しての接客となりますがご了承ください。

今後の状況を鑑み、更なる営業時間の変更や休館等の対応もしくは制限の緩和をさせて頂く場合がございます。
その際はメール又はホームページ等でご案内いたします。予めご了承ください。

安心安全な施設の維持に努めてまいりますので、ご不便をお掛けいたしますが、
ご理解ご協力をお願い申し上げます。

TOPへ戻る