【重要】新型コロナウイルス感染拡大防止対策に伴う郵便物発送時間変更等に関するご案内

【重要】新型コロナウイルス感染拡大防止対策に伴う郵便物発送時間変更等に関するご案内

2020年04月22日 リリース
平素より格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
先日、新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間変更等に関するご案内をさせていただきましたが、
2020年4月22日より郵便局の郵便窓口が15時までの短縮営業となる知らせを受けました。
これを受け、郵便物発送時間および受取方法申請期限について更なる変更をさせていただきますのでご案内申し上げます。

【対象期間】
2020年4月22日~郵便局の通常営業再開まで

【郵便物発送時間】
13時以降(土曜日の場合は翌営業日13時以降となります)

【受取方法申請期限】
13時まで(当日発送及び当日発送予定分の発送保留申請に限る)

【注意事項】
郵便物受取方法申請ページの仕様上、これまで同様当日15時まで申請変更が可能となってしまいますが、
申請時間が13時以降の変更申請につきましては翌営業日扱いとさせていただきます。
予めご了承ください。

・都度転送会員様
最大2日の遅れが発生することがございます。

・当日指定で臨時転送申請される会員様
当日発送につきましては、13時までの申請とさせていただきます。
13時以降に申請された分につきましては、翌営業日発送となります。
レターパックでのご送付となります。

・特殊取扱郵便代理受領申込をされている会員様
13時までに到着した分につきましては、当日発送とさせていただきます。(土曜の場合は翌営業日発送)
13時以降到着分につきましては、翌営業日発送となります。
レターパックプラスでのご送付となります。

今後の状況を鑑み、更なる対策をさせて頂く場合がございます。
その際はメール又はホームページ等でご案内いたします。予めご了承ください。

皆様にはご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解ご協力の程よろしくお願い申し上げます。
TOPへ戻る