銀座にある文房具店:鳩居堂銀座本店

銀座にある文房具店:鳩居堂銀座本店

bizcube(ビズキューブ)から鳩居堂銀座本店まで徒歩2分

bizcubeからは徒歩2分、190mほどの距離と最寄の文房具店となるのが、東京鳩居堂 銀座本店です。

東京鳩居堂 銀座本店

有名な和光の時計台が目印の「銀座4丁目交差点」にある「銀座三愛フラワー」の隣にあります。
日本一の路線価(31年連続だそうです!)としても有名ですが、元々は京都で創業した薬種商で、創業350年以上の老舗とのことです。

↓↓↓bizcube(ビズキューブ)から東京鳩居堂 銀座本店までの道順はこちら↓↓↓



こちらは、お香・書画用品・はがき・便箋・金封・和紙製品の専門店です。
街の文房具店に比べると高級感があり、少し敷居が高いかな・・・と思いがちですが、こちらの文房具店には、他にはあまりないとても便利なサービスがあります。

それは・・・
<金封(祝儀袋・不祝儀袋 等)への表書き代筆サービス!>
店舗スタッフが無料で表書きの代筆(しかも達筆!)をしてくれます。(お一人様3枚まで 2016年9月現在)
急な冠婚葬祭の知らせを受けても安心ですね。
コンビニ等で間に合わせの金封を購入することもできますが、そんな時こそ一味違った金封で周りと差を付けてみてはいかがでしょうか。

外国人の方へのお土産店としてもおすすめ

銀座という土地柄もあり、外国人観光客を意識した、日本らしい、質の良い文房具や和紙も取り扱っているため、
外国からお客様が見えたときにおすすめしたり、海外出張の際の手土産品を調達したりと、大変便利で間違いがありません。
是非、ご参考にしてください!

営業時間・定休日等のご案内はこちら
TOPへ戻る